とれ関という名の宝物

 

毎週日曜23:30。Twitterを開き、#とれ関 を準備

し、ついでに おつまみをセットしたら、

流れてくるあのワクワクするイントロ。

 


『チャラチャラチャラチャラチャラララ~

トゥトットゥル〜トゥトットゥル~(大吾くんの

一言)〜トゥトゥトゥ~トゥ〜トゥトゥ(←音の

表現力が壊滅的で申し訳ない)

 

関西ジャニーズJr、とれたて関ジュ~〜ス!!

(♪進め 彼方へ~♪)こんばんは~関西ジャニーズ

Jr、なにわ男子の西畑大吾で~す!

今週も始まりました、とれたて関ジュース

第○回の 放、送、です!』

 


はあ…今週もオープニングから楽しい嬉しい

幸せ大好きの4コンボ…もし大吾くんを好きになっていなかったら至高の週末が終わるという絶望的な気持ちになるだけの日曜夜なのよね…最高…もう〜とれ関以外愛せない~♪………

と脳内再生しつつ、喜びを噛み締めながらラジオが始まっていく。

 

大吾くんの1人喋りから始まり、ゲストを迎えて淡々と進む愉快なトーク、熾烈な戦いを終えて発せられる甘いおやすみ、…30分間とか言うてますけど体感速度マジで5秒。(口ぐせ)

楽しくて愛おしくてしょうがないこの時間…

 

 

…これまで、とれ関への想いをメモに少しづつ溜めてていつかまとめよ〜と呑気に過ごしていたのですが大吾くんパーソナリティが卒業しちゃうということになったので急いでまとめて放出してる次第でございます、、とれ関で発せられる大吾くんの素敵な言葉とは反対に、こちらは終始語彙力皆無はてブとなっておりますが、ありがとう の気持ちを残しておきたいなと思いまして。

そしてだいぶズボラな私なので、大吾くんが紹介してくれた歌と歌の選曲理由を書き出す作業も19回で止まっちゃってたし、(大吾くんの誕生日数字ジャン♪←)、紹介してくれた歌は全部メモしておきたいから時間がある時に追記します。したい。

本当は1回1回のとれ関全てにコメントしていきたかったんです…全部全部本当に大好きで本当に大切な回だったので…でもそんなこんなしてたら間に合わなかったので(泣)

とりあえず西畑大吾くんパーソナリティとれ関への大きすぎる感謝と大きすぎる愛をつらつらと書いてゆくことにしますーーーーー!!!!!!!

 

 

まず初めに、もう本当に唐突すぎてるけど、どうしても早急に話したいので私が宝物にしてる自粛中のとれ関のお話をしよかな……

 

世の中がこれまで経験した事の無い沢山の不安で包まれている中でもお家から電話で、心優しすぎるとれ関を届けてくれたスーパーヒーロー大吾くん。

このとれ関を聞いて少しでも笑顔になってくれたら、ちょっとでもホッコリしてくれたら本望に尽きる、この仕事をやってて良かったなと思う と毎回のように伝えてくれたスーパーヒーロー大吾くん。

決して無力な人なんて居ない。と力強く言ってくれたスーパーヒーロー大吾くん。スーパーヒーロー大吾くんの優しさに触れに触れまくった自粛中のとれ関。

 

 

その中でも、強烈に記憶に残ってて、涙が止まらなくなった言葉がある。

 


"もう、本っ当になんやろ。いまさ、お家で1人

でこたつに入りながらお電話させて頂いてます

けども、うん、………なんかちょっと……

うん、………生きてるって、幸せやなって感じ

ました。今凄く感じてます、ありがとうござい

ます 皆さんのおかげです。"

 

この言葉。もうね、めちゃくちゃ泣いた。大吾くんって素敵な言葉を伝えてくれる時 めちゃめちゃ間を開けて、ゆっくり、丁寧に大切そうに言うじゃん…その間…私の涙腺に毎回グサグサくるのよ…

この言葉も、間を開けて噛み締めるように私たちに伝えてくれた。とても不安な世の中の渦中にいた時に大好きな人がこの言葉を伝えてくれたこと。

それだけで嬉しくて、安心できて、大吾くん生きててくれてるだけで本当に良かったと心から思えたし、私自身も生きてるって幸せやなって思えた。大吾くんがラジオをしていて自分の生き甲斐を持ってくれてたこと、アイドルという職業をしていて良かったと言ってくれたこと、そしてとれ関という声を伝えるラジオのお仕事をしていて良かったと言ってくれたこと。

嬉しすぎて こんなに丁寧で素敵な言葉で こんなにも寄り添ってくれて、こんなにも優しい気持ちを持っている人がこの世にいるんだ、アイドルにいるんだってこの自粛中のとれ関を聴いてた時は思ってた。大吾くんはスーパーヒーロー。

 

自粛中は特にだけど、とれ関で毎週毎週大吾くんの声を聞いて毎週毎週大吾くんの優しさに惚れ直すのがさいっっっこうに楽しくてしょうがなかった。

 

 

私が初めて大吾くんに出会ったのは このとれ関で、好きになったきっかけもとれ関だった。

初めてとれ関を聴いた時、ほう〜パーソナリティの西畑大吾~誰だろう~知らないかもな~とか思ってた。そして何回か聴いていくうちに当たり前に名前を覚えて。ラジオのパーソナリティの西畑大吾。第一印象も何も抱いてなかった私は、大吾くんの印象が本当にその程度だった。なにわ男子を日に日に好きになっていた私はその当時顔と名前も一致していなかったかもしれない。

でもね、とれ関を聴いてて少しづつ出てきた感情は、"えっ、この人の笑い声好き…"だったのよ。

え??笑い声好きってなに?自分でも笑い声が好きという気持ちを持ったことが生まれて初めてだったのでびっくりした。(笑)でもマジで、笑い声が好きだった。なんか分からん。分からんけど好き。言葉には表せんけど笑い声が好きすぎる。幸せそうに笑うな~、ずっと聞いていたい笑い声だな~って。だから私が大吾くんに沼落ちたきっかけ、"とれ関で聞いた笑い声"なのかもしれない…今でも大吾くんの1番好きなところはって聞かれたら笑い声って答えるかもしれないくらには好き。

そしたらね、その笑い声が好きな人、なんか凄く素敵な言葉を発してて、トークが面白くてめちゃくちゃ優しさを感じて、え~こんなの好きじゃん……………。(沼)

 

そこから様々なアイドルの大吾くんを見る度に大好きな人になった。だから、大吾くんに出会わせてくれたとれ関には言葉じゃ表せないぐらいのありがとうがある。

本当に本当にありがとう。

 

とれ関で大吾くんを知った私はなにわ男子を知ってからも、西畑担になってからもそこまで長い時間は経っていないし、新生とれ関も初回から聴くことは出来てない。

だから"追い風も向かい風も受け止める" と大吾くんが発言した時の世間の様子や感情とかは全く分からない。途中からとれ関を聴いてる身としては、なんでそんなに心無い言葉があったのかな、と疑問に思うくらい。

でもそう思うことが出来るのはきっと、大吾くんがパーソナリティをしてるとれ関が素敵すぎるからだと思う。西畑担だからかもしれないけど、これ以上に素敵で大好きになれるラジオってあるのかなって思っちゃう私がいるから。

それぐらい大吾くんは素敵なラジオを届けてくれてたんだよ、

 

とれ関には大好きな大吾くんしかいなくて。

優しい相槌、相手を褒める姿、

ラジオ初出演のゲストにも優しく、

ラジオがやりやすいように寄り添う姿、

大クセがすぎる(愛おしい)こんばんは、

なにわ男子の未来像や楽しかったこと、惚気を沢山伝えてくれたこと、

思い出を振り返って語ってくれたこと、

廉くんや正門さんを含む愛する同期の話、

(正門さんの名前を出す回数が高すぎるという事をホームページにも掲載されちゃってたカワイ)

語彙力ゼロになっちゃうほど溢れて止まらない嵐さん愛、

甘いおやすみのぱわはら(あくまでも平仮名表記)、西畑大吾の底力を出した"""ガチ"""の甘いおやすみで永遠におやすみしそうになったこと、

お仕事報告が毎週聞く度に大きなお仕事になっていってて嬉しくて仕方がなかったこと、

ゲストによって様々な大吾くんを見れたこと、

ねむねむ西畑くんで声が低くて恋が加速したこと、

西畑担M論を唱えられたこと、

西畑王国を作ろうと言われたこと、

一夫多妻制にしようと言われたこと、

なのに結婚願望無いとか言うこと、(話が逸れてるぞ)

手のひらでコロコロ転がされたこと、

"恋人にしたい"に相応しすぎると感じたこと、

 

途中で終わっちゃったけど、HPに載る美文字大吾くんの手書きでのゲスト紹介、

Myojoと連動したコラム、ツレヅレかしこも、

ド天才多彩がすぎる鬼選曲も、

TwitterのTLも、

 

たまに哲学を学んでる気分になるくらい大吾くんの大切で素敵な考え、想いを聞けたこと。

大吾くん自身が、"唯一素で居られたお仕事"

"西畑のありのままを見せれる"って言ってくれたこと、

大好きな笑い声が沢山聞けたこと、、、、


うわあ…言い出したらキリ無さすぎるけれど、とれ関という場所には世界一大っっっっっっっ好きな西畑大吾くんがいたんだな……

 

本当に全部が全部宝物。

 

 

 

どうか、どうか、卒業しないでおくれ…

大好きなんだよ…………

でもね、時代は回るなのでね〜…

 

そして迎えた最終二週回。ゲストは大吾くんが愛してやまないBBF、正門さんとはっすんだった。最高の上を行ってる。こんな最高あるかよ。と指が無意識にツイートしてた。

お酒飲んでラジオしてくれてもいいんやで?(ただの願望)そんな気持ちだった。大好きなミニまりとれ関なんて、嬉しすぎる。最高。それと同時に、大吾くんが一番信頼してて、楽しめる2人、大吾くんが楽しい気持ちでとれ関を卒業出来る2人を選んでくれたことが凄く凄く嬉しかった。

それだけとれ関にありのままの西畑大吾を持ってきてくれてるんだなって。でも大吾くんの事だから聞いてるリスナーの私たちのことも考えてくれたのかなって思った。だって、最終二週回だというのに、楽しすぎる!本当に仲良すぎだろ(笑)

やった~大吾くんも楽しそう!大吾くんが大好きな2人と居れて私も幸せだな!これシラフ?お酒入ってない?ここ居酒屋?しんど!最高やん!!の気持ちにしかなってなかったから。もしかして私達リスナーが寂しい、悲しいって思わないように、楽しかった!という感情だけを持たせようという大吾くんの心遣いから、このお2人をゲストに迎えたのかな…とか思ったりもした。

はあ…最後までめちゃくちゃ大好きなんですけど…

 

 

 

でもね。正直、悲しかった。本当に悲しかった。涙が止まらなくて、ツイートするのも忘れてたぐらい悲しくて寂しかった。だって、私は大吾くんがとれ関をしてくれてたおかげで大吾くんの笑い声や大吾くんが紡ぐ素敵な言葉に惹かれて  大吾くんの事が大好きになって  今ハチャメチャに楽しい人生を送ってるようなもんだから………大吾くんの知らなかった事を沢山知れた場所、大好きな大吾くんをより大好きになっていた場所だったから…西畑担になれて幸せだな~って思える場所だから。

 

楽しい感情も、悔しい感情も、全部全部、大吾くんととれ関と一緒にいた。後にも先にも大切すぎる時間。大好きすぎる時間。

 

うわあああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!とれ関が好きすぎるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これまでも、これからも沢山愛していくからなあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

 

 

 

 

大好きなリトかんちゃんが引き継いでくれること、凄く嬉しい!!いつものように、毎週末の糧にします!!!!!いつものように、23:30に集合します!!!!!

これからは私たちがリトかんちゃんの追い風。台風ハキビス(傷心)ぐらい吹かせて行くからな〜!!!!!

 

 

最後まで、こんな語彙力めちゃくちゃな文章を読んでくれてる方が居たら、ありがとうございます、飴ちゃん差し上げます^^

 

大吾くん!!!!!!!

とれたて関ジュース、メインパーソナリティ2年間本当にお疲れ様でした!!!!!!!!!

幸せでした!!!!!!!!ありがとう大好きだ~!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:yunodesuyo:20201228151133j:image

あまりにも恋。