あなたは幸福をふりまく

 


2022年4月19日

 

たくやー!19歳のお誕生日おめでとう!!

 

 


今年も相変わらず幸せでだいすきな日

18歳のお誕生日のとき1年間を振り返るブログを書いたけど、今年も去年と同じくこの1年間で好きー!ってなった西村拓哉さんを書いていくブログにしようかな、来年も再来年もお誕生日ブログ書く予定なのでね!! ほぼほぼ備忘録です、おそらく。 ゆるゆると書いていきます

 

 

 

まずは

『いつまでもお兄ちゃん』

なにわ男子が関西Jrから旅立つ前の日、人生でいちばんと言っていいほど感情よりも先に涙が溢れた日、あーなにわ男子がいた関西Jrのことこんなにも大好きだったんだって自分でもびっくりした日。
たくやはなにわ男子へ向けて『いつまでもお兄ちゃん』というメッセージを贈ったね。大好きが大気圏突破するぐらい大好きなメッセージで "たくや" の横に書いてあったこの言葉が目に入った瞬間ダムが決壊するかのように泣いちゃったもん

"行ってらっしゃい"と背中を押すよりも、真っ直ぐに自分の愛を伝えたこの言葉、たくやにしか言えないというかたくやらしすぎるというか

これは私の勝手な見解だけど たくやは周りよりも何倍もなにわ男子が関西Jrから旅立っていく事がさみしかったんじゃないかな。デビューが決まる前から『いつまでもこのままでいたいんですけど… 』『なにわさんどんどん遠なっていくな…』って言ってたからね

でもいちばん身近な先輩が同じ関西Jrから巣立っていくことによって何百倍もたくやが逞しくて強くなったように感じるよ

デビューが決まった瞬間からいつもは甘い言葉を言うところで『俺たちが引っ張るぞ!』って力強く言ってるんだもん、レポ見ただけで好きでどうしようも無い感情になってたけど勝たんコンのDVDが届いて初めてその言葉を聞いた時の衝撃は忘れないと思うなあ
『俺たちが引っ張るぞ!』って言うこと、どのタイミングで決めたのかが気になるところ・・・(涙)

f:id:yunodesuyo:20220418175450j:image

 

 

 

『今日の私服は全身 恭平くん関連のコーデで来ました。』

この言葉が好きなこと、擦りすぎだろ!ってぐらい擦りまくってるけど本当に本当ーに大好きで。なんというか、たくやなりの恭平兄さんへのおっきい愛の伝え方なんだよなあ


学校帰りに遊んだり、カフェに行って無言になるほど必死に2人でゲームしたり、ボウリングに行ったり、ツアーのホテルが同室できょへのパシリになったり(←これ大好き)、いっっぱい遊んでくれて時にはアドバイスをしてくれる大好きなお兄ちゃんが、同じ関西Jrから旅立つ日にまいジャニの企画でお手紙を書いて渡したこと 私の宝箱の中に大切にしまいました

全身恭平くん関連のコーデ、お揃いだったり、お下がりだったり、一緒に買いに行ったものだったりするのかな?? デビュー日は恭平兄さんと私服姿で会うことはなかっただろうから、たくや自身にしか分かんないけど 恭平兄さんとの思い出に浸りながら考えて選んだ時間さえも抱きしめたいぐらい尊くて

『今日のコーデは全身恭平くん関連のコーデできました』って言ってるときたくやの声が少し震えてたのは気のせいじゃないよね。

きょへたく(涙)永遠なれ!!(涙)

 

 

 

 


ANOTHERの配信で見た姿

悔しいことに追加公演が中止になってしまったから実際は17歳の彼なんだけど 配信が18歳になった5月だったのでこれも書いとこ。

ANOTHERの配信のエンディングで見た、舞台袖のエレベーター前で息切らして座り込む姿

毎回こんなにも体力を削りながら必死に頑張ってくれてたんだ...って正直すごく驚いたのを覚えてる

(有料配信だから載せられないのがあれだけど・・・)

 

 

f:id:yunodesuyo:20220418175538j:image

そしてこれはANOTHER期間中の大切にしたい雑誌のひとつで何回も読んでしまうテキスト。あの姿を見てこの文を読み返したとき胸がキュッとなった。改めて感情の起伏が難しい役を1ヶ月間頑張ってくれて本当にありがとう。たくやが演じたタクヤ、一生忘れんだろな...

 

 

 

 

 

『大人だからと言ってみんなが正しいとは思わず、色んな大人から色んなことを言われるけど自分の信じられる人の言葉を選べたらいいいな』


18歳だけど私たちが思ってる何億倍も大人だし冷静な考えができる人なんだよな〜と改めて思ったこの言葉 、やっぱり好きな人には自分の気持ちに正直に生きててほしいのでこの言葉はかなり嬉しかったな

もちろん全てそうはいかないのが現実かもしれないけどね、こういう強い信念が彼の中にあることが凄く誇らしくなったしこれからもずっと彼のアイドル姿を見守っていきたいなと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お願い事が叶うらしいんで、りとかんは僕の生きがいなんで、このまま5人でずっと居れる気がしますね』

f:id:yunodesuyo:20220418184433j:image

YouTubeの滝行企画で言ったこの言葉
生きがい、生きがいだって。

大好きな人が大好きな居場所を生きがいにしてアイドルとして生きてくれてること、永遠を願ってること、こんなにも嬉しいことはないよ

他にも『「西村拓哉に自信を持ってるか?」って聞かれたらズバッと「イエス!」とは言えないけど、Lilかんさいにはすごく自信を持ってる』


『俺たち5人は強いよ だって俺がだいすきな4人やもん』


Lilかんさいのこと、めちゃめちゃ大好きじゃん...(愛)

時を重ねるごとに横にいる4人のことを頼れるようになっていることも、肩の力が少し軽くなったように感じることも、そう感じられる瞬間がすっごい幸せだし、この1年は特にたくやのLilかんさい愛が深くなった1年だったことが伝わってきたし沢山聞けた1年だったな

Lilかんさいでいるたくや、ほんとに愛おしくて愛おしくて愛おしくて堪んないね

f:id:yunodesuyo:20220418183912j:image

 

 

 


ファンサの美学について

『(コンサートで)ファンサしてる時間って、そのファンの方にとっては1秒、2秒の時間だと思う。でも何千人、何万人の中で、その1秒だけは、2人の空間になりたいなと思ってる。あとでその時間と景色を思い出して欲しいなと思っています。』『その時はその子の事しか考えてないです その子がいちばん可愛いと思ってファンサしてる』

いや................................................................
................................................................................................………………………………………すご

思わず泣きながらスタオベしちゃった

 

 

 

 

 

『ダンスは振り付けに忠実にというよりは自分の好きなように体を動かしてる。』

この世でいちばんたくやのダンスとか魅せ方とかカメラアピールとかパフォーマンスが好きな人間、たくやが自分の好きなように動かしてると知って超嬉しくなった

たくや自身が好きな(大橋くんとか大橋くんとか大橋くんとかの)ダンスを集めて、それを何回も見て研究して取り入れつつ、癖をつけて自分らしいパフォーマンスをしてるのが大好きだし、好きなパフォーマンスをin大阪とかSHOWTIME、現場で見つけることが人生の楽しみになっています

この1年だったら勝たんコンダンスコーナーの全体で踊るところのたくやのパフォーマンスが最優秀賞受賞です🏅

 

 

 

 

 

『回れます!練習します!』
f:id:yunodesuyo:20220418184150j:image

こういうとこ、ほんとこいうとこ。しか言えないのがもどかしいけど、ほんとこういうとこ。

今は出来ないけど練習するから出来ます!って

"したら出来ます" じゃなくて "するから出来ます" って そんな思考私だったら到底出てこないから...ほんと...凄いな...って大の字になった

ストイックでド真面目で努力家なところ 私が西村拓哉のことを好きな理由がぎぎゅっと詰め込まれてる気がしたな

 

 

 

 

 


『アイドルは天職』『生まれ変わってもジャニーズのアイドル人生がいい、その時もLilかんさいがいい』


あーほんとに!!!あんたってやつは!!!!!ありがとうな!!!!!!!!涙


大好きなアイドルからこんなこと言われたらたまったもんじゃないね、ありがとう以上の言葉は出てこないけど本当に心からありがとう

たくやと、たくやをこんなにも大好きだから出会えたお友達もいるおかげで私の人生は何十倍も何百倍も楽しくなっています、感謝しかないな

 


これまでも、今振り返ったこの1年間も、めちゃめちゃ幸せ貰ってきたけど19歳になったたくやからもお構い無しにたくさん幸せを貰っちゃお! だから私たちはたくやにいっぱい幸せが降り注ぐようにしつこいぐらい愛を伝えたいし、たくやにはこの世でいちばんの幸せ者になってもらうからね!


18歳のたくやも大好きだったからきっと19歳のたくやもとびきり大好きなんだろうな〜と考えるだけでワクワクするし幸せな気持ちになれるよ


いつもいつも ほんとにほんとに ありがとう


たくやのアイドル人生が19歳も、これからもとびきり楽しいものでありますように!

f:id:yunodesuyo:20220418175653j:image

 

 

 

 


2ヶ月ほど前から青色を選んで育ててる、

4月19日の誕生花 デルフィニウム

もうそろそろ花が咲くかな〜

 

f:id:yunodesuyo:20220418184340j:image

 

デルフィニウム花言葉

            "あなたは幸福をふりまく"

 

自分らしく、自分の思うペースで咲きますように