ふがたくレミゴとNightmareの話

 

ちょっとさすがに140字に収まらないしもうどうしたら良いか分からなくてブログに書き残すことにしました   夢が詰まった松竹座で夢みたいな光景を目の当たりにしたので興奮冷めやらぬうちにメモしときます

 

 

 

"ふがたくレミゴ"

 

セトリが流れてきた時嬉しすぎて血の気引いちゃった! 初単独でふがたくがレミゴ衣装でterribleをやってくれたことをきっかけにふがたくレミゴの夢を抱き始めてふがたくレミゴやってbotになってしまった私ですが、正直本当にやってくれるとは思わなかったし夢のままで終わると思ってた、、正直ね

 

あ〜〜夢が叶っちゃった〜〜この目でふがたくユニを見ることも実は初めてだったしその曲がレミゴってさあ〜〜〜〜…

 

基本的に双眼鏡ロックオン人間だけど、緑と紫の照明に照らされてレミゴをパフォーマンスするふがたくは絶対にこの目で焼き付けないとと思って双眼鏡を置いてしまったもんね、嬉しかった、ほんとにほんとに嬉しかった、し、とんでもなくかっこよかった   

 

だいすきなこじたく、ふがるたを今でも大切にしてくれている事が堪らなく嬉しかった 

 

ふがたくレミゴ の字面だけでも泣けたのに、実際見てる時も泣けたし、思い出しても泣けるね


レミゴをやろうってなった過程気になりすぎるだろ… 誰がレミゴやろうって言ったん… なんでレミゴやってくれたん… ほんまにありがとう…

 


ふがたくハモリのオタクなので『🎶Say Say Say〜』のとこ最高だろな〜と思って実際に聴いたら最高だったので気持ちよかった ふがたくのハモリしか勝たん、あとたくやのサビのダンスの肩の使い方がだいすきなそれだったし、帽子を取るタイミング 被るタイミングが西村拓哉すぎて天才でひれ伏せたし、シャツはだけすぎてたのでもっとボタン閉めてあげたかった、松竹座中のたくや担がが崩れ落ちる音がしたので

 

2人のしなやかなダンスとパフォーマンスが曲に合ってて激重感情がなかったとしても大好きだったと思う。ありがとうレミゴ。ありがとうふがたく。

 

 

あっ話戻るけど初単独のレミゴ衣装、身長の関係でたくやが龍太くん、風雅がじーこの衣装着たっていうエピソードも含めて愛しいよね

 

 

 

 


"自担のやるNightmare"


この話についてはめちゃくちゃ私情なのであれだけど終演後第一声が『………えっNightmare…………』だったぐらいの衝撃だったので書いておきます

 

(自担はいないのに)2019あけおめのNightmareを初めて見た時が人生初めて"かっこいい"という感情で泣いた私、たくやがいるNightmareはそりゃむりに決まっていた

 

それと2019あけおめver.の振り付けが大好きなのでその振り付けそのままだったの本当に有難かった  

 

2019あけおめでは真ん中から順番にジャケットを広げていくとこがあって、その振り付けは今回無かった(気がする)のだけど、たくやはその時オマージュのようにジャケットを肩から下ろしてた… その場でスタオベしそうになった、そうだった…たくやは研究のアイドルだった… きっと何回も見返してるんんだろうな… を感じられてとても好きなたくやでした

 


2019in大阪のAぇさんのバックでNightmareを踊るたくやの僅かな映像を見まくった日々を思い出したりもした  その時のも大好きだけど今回見たNightmareの方が遥かに上手かったから3年の成長って凄いんだなと改めて


たくやは後半のフェイクをほとんど担当してて、フェイクのとこからは(踊るとこが少ないから)双眼鏡ありで見て欲しいけど、それまでは絶対に双眼鏡置いて見て欲し〜… たくやのダンスが最高だから… いやあNightmareのたくやのダンス世界でいちばん好きやったな…………ほんとに見る度に更新されてく凄すぎる

 

あ〜あとは双眼鏡でたくやの表情を見た時ニヤって不気味な表情してて(こええ〜最高〜〜)になってたら、そのあと一瞬で真顔に変わって、(こえええ〜〜〜最高〜〜〜〜〜〜〜)になった  表情管理の鬼です、彼

 

そしてNightmareの1番の見所は風雅さんのラップですよね、全員を支配してる感もあってか、あまりにもかっこよくて着席だけど腰抜けちゃったよ

 

あ"ーーーーかっこよかったなあNightmare…

 

 

てことでそろそろ終わります

 

 

 

なんか意外と短文になってしまったのでふがたく夏松竹が発表された時の姉妹LINEでも見ていってください

 

f:id:yunodesuyo:20220809151032j:image

f:id:yunodesuyo:20220809151039j:image