めくるめく5人のSTAGEへ

 

 

 

f:id:yunodesuyo:20210121233642j:image

 

 

🌟Lilかんさい結成2周年🌟

 

 

ヤッター!おめでとう〜~!!!!!👏🏻㊗️🎊

 

 

 

結成から2年。

 

私は結成当時から応援できてるわけではないので

 

2年か〜早いな〜なんてことは言えないけど、

 

この1年、Lilかんさいにとってどんな1年だった

 

だろうって振り返った時、相当色んな事を経験

 

した、リトかんにとって特に濃い1年だったな

 

って思って。

 

 

 

 

 

 

大きく言うと、

 

" " 夢を叶えた1年 " "

 

'' " もがいた1年 " "

 

" " 成長した1年 " "          かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが、"夢を叶えた1年" のお話から。

 

これは言わずもがな、

 

 

Lilかんさい  初  !!!

!!!!単独公演!!

 

 

ですね!!!!!

 

いや〜本当に本当におめでたい(泣)

 

ずっとずっと夢に掲げてたもんね。

 

 

 

f:id:yunodesuyo:20210121234021j:image

 

 

2019年は、なにわとAぇのツアーのバックに


ついて沢山の経験をさせてもらったと言ってい

 

たLilかんさい。その半面、自分たちだけツアー

 

出来ていない、名前が無いのが悔しかったと言

 

うLilかんさいも居た。そういうこともあってか

 

Lilかんさいで叶えたい目標を聞かれると必ずと

 

言っていいほど

 

"Lilかんさいで単独公演をする"

 

とあげてて。一日でも早く叶えれるといいな。

 

いつその夢を叶えるのかな。って


ソワソワする日々だった。

 

 

 

 

 

 


2020年年明け、京セラオーラスのMC中、

 

なにわ、Aぇとライブが決定していく中、


リトかんのお知らせの番が回ってきた。

 

 

 


西村『え〜僕達Lilかんさいからも皆様にお知らせがあります!それはこちらですどうぞ!

 

 


バンっ!!!!!

 

 

 


       Lilかんさい

 

       初単独 LIVE


        開催決定!

 

                                                         

                                                           の文字。

 

 

 


っっは〜~~~~~~~〜……

 

 

これ書いてる時も思い出して泣きそう。

 


本当に本当に本当に本当に嬉しかった…………

 

 

 

 


私は配信民だったけど、発表された時の歓声、

 

本当に凄かったよね。(泣)

 

絶対京セラ割れてた。

 

 

 

 

 

 


なにわやAぇの『おめでとう!!嬉しいねえ。

 

ずっとしたいって言ってたもんなあ。』の声に

 

そうですねっ…』と言い泣く寸前なにしたく

 

ちゃん(涙)その隣で号泣しちゃう斗亜ちゃん(涙)

 

そんな斗亜ちゃんを見て泣き始める斗亜

 

ラブな小島健さん(もう最高)

 

 

それを見て『なんでやねん!』と言って大爆笑

 

する関西Jrの皆さん (特に丈末)(最高)

 

 

 

Lilかんさいだけまだやった事が無かったから

 

ずっとやりたいやりたいって言ってたんですけ

 

ど初めて決まったんで…めっちゃ嬉しくて…

 

 

号泣しながらこんな思いをを斗亜ちゃんは伝え

 

てくれた。

 

 

 

 

斗亜ちゃんの頭を涙目でなでなでするにしたく

 

ちゃん、そんな斗亜ちゃんを見てさらに泣き始

 

め『嬉しい…』な斗亜ラブな小島健さん

 

(どんだけ最高なんだよ)

 

 

それに大爆笑する関西Jr………………

 

 

 

精一杯頑張りたいと思いますので是非お越し

 

くださいお願いします』しっかり者のにしたく

 

ちゃんは泣きそうになりながらも日程などを教

 

えてくれた。(えーん好き)

 

 

 


あーーー!!!!!!!!好き!!!!!!!!幸せ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

この流れとあの京セラの雰囲気、最高に大好き

 

で大好きで一生大切にしておきたい関西Jrだっ

 

たな、夢を遂に叶えたリトかんちゃん、

 

本当におめでとう。嬉しかったね。(涙)

 

 

 

 

 


単独公演を京セラリハ中に大倉くんにサラッと


告げられた時、前がぼやけて歩けないくらい

 

目から海水が流れてた、と暴露されたにしたく

 

ちゃん。

 

 

相当嬉しかったよね。(泣)

 

それを暴露した風雅。

 

拓哉そこで泣いてたよな?

 

いや、泣いてないです

 

 

嗚呼ふがたくよ(尊)

 

 

 

 

 


雑誌や日誌、島動画で、単独決まったよ〜って

 

嬉しそうに話してくれるLilかんさいのみんなが

 

愛おしくて仕方なかった。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、"もがいた1年" に突入しますが、


 西村拓哉誕生祭前夜祭に行われる予定だった

 

単独公演、大きなウイルスの影響で延期になっ

 

てしまった。

 

 

 

妥当な判断だと分かっていたけど、

 

悔しくて悔しくて、なんでやっとの思いで

 

決まった初単独が中止にならなきゃいけないの、

 

なんでこの子達の夢であった初単独が奪われ

 

なきゃいけないのって、

 

本当にもどかしかった。

 

 

 

 


本人達からも、悔しい気持ちが凄く伝わってき

 

た。みんなで話し合って みんなでたくさん練習

 

して すごい楽しみにしてたのに って。

 

 

でもそんな時にも5人は優しい言葉と楽しいエ

 

ンターテインメントを届けてくれたんですよ…

 

 

 

 

THE ・現役高校生な愛おし動画・

 

  #Lilチャレンジ

 

を企画してくれたり、

 

 

(1人ずつ好きな#Lilチャレンジを貼っときます^^)

 

https://j-island.net/movie/play/id/4744 🍓

 

https://j-island.net/movie/play/id/5133 🐟

 

https://j-island.net/movie/play/id/5323 🍇

 

https://j-island.net/movie/play/id/4843 🍋

 

https://j-island.net/movie/play/id/5386 🍏

 

 

(愛おしすぎるだろ)

 

 

 

 

 

リモートでクイズやゲームをして

 

本当に放課後の5人のような動画を

 

放課後の時間に合わせて出してくれた    

 

  #放課後Lil

 

 

https://j-island.net/movie/play/id/5549

 

https://j-island.net/movie/play/id/5659

 

(ヲタクも是非グッズの待ち列とかでやっみてね!って

言ってくれたLilかんさいオリジナルゲーム【Lilしりとり】を貼っときます^^意外とムズい。楽しい。)

 

こうやって、高校生ならではの企画をして

 

私たちを毎日楽しませてくれた。

 

高校生5人が企画を練って毎日投稿してくれた

 

有り難さ、ぜっっってえ忘れないからな〜~!

 

 

先が見えなかった自粛期間、

 

単独が中止になってしまったもどかしすぎる

 

日も、私たちを楽しませてくれて本当に本当に

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それから約3ヶ月がたった頃、

 

振替公演が発表された。

 

 


本~~~~~当にほっとした。よかった。

 

 

感染拡大を考慮した為、今まで経験した事の

 

無いたくさんのハンデがあった。でも所要人数

 

が少ないであれ、開催してくれるだけでどうし

 

ようもなく嬉しくて。

 

 

 

 


無事に  2020年8月29日~31日、全6公演

 

 


Lil かんさい FIRST LIVE 2020 NEXT STAGE

 

 

を5人は駆け抜けた。

 

 

 


私は足を運ぶことが出来なかったからYouTube

 

やレポを沢山見させて貰ってたんだけど、

 

それだけでも十分なくらい幸せで楽しい公演だ

 

なというのが伝わってきた。

 

 

https://youtu.be/mkyJC73-b0Q

一生の宝。

 

 

よかった。本当によかった(涙)

 


とりあえずふがたくTerribleときみまぼ見せろください…

 

 

 

 


にしたくちゃんは挨拶で


おじいちゃんになってもこの5人で笑ってたい

 

Lilかんさいのちっちゃい最年長として

     ずっとずっと守り続ける

 

一つの荷物を5人で分担して夢に向かって

    進んでる感じがとても幸せ

 

この4人に出会えてとてもとても幸せ

 

って挨拶で言ってくれたというのを見て。

 

5人で夢であった単独公演を開催出来たこと、

 

5人で夢を叶えた事実が嬉しくて涙が止まらな

 

かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

リトかんは約1年半前の東京ドームでのJr祭りの

 

時に単独で1曲も歌えなくて。

 

悔しくて悔しくて、東京ドームでの公演の後、

 

悔しいっていう気持ちを沢山教えてくれたし、

 

Lilかんさいでの目標の1つに

 

 

 

ドームでオリジナル曲を歌う事

 

 

 

を上げてた時もあった。

 

 


風雅の寝巻き男子では、そのJr祭りの時に

 

Lilかんさいの出番が少ない事、

 

Lilかんさいのオリジナル曲、

 

Lilかんさいのオリジナル衣装があるのに披露

 

出来なかったことに龍太くんが怒ってくれた

 

 

と教えてくれた。ありがとう龍太くん。

 

本当に素敵すぎる先輩に恵まれたね。

 

嗚呼。ふがるた…。ふがるたの話を広げたすぎるけど日が暮れるので泣く泣く割愛します。

 

 

 

 


"楽しい思いで応援して欲しいのに、悔しい思い

 

にさせてしまったのがイヤ。オレらがもっとが

 

んばらんとって思った。また東京ドームに立て

 

る機会があったら、絶対に自分たちの曲を

 

歌いたい  。"    って。

 

 

 

 

絶対叶えようね。叶えるよ。

 

 


そう思った。

 

 

 

 

 


だから、京セラ公演が決まった時、

 

やっと、Lilかんさいが1つの夢である

 

ドームでオリジナル曲を歌う事』を叶える

 

瞬間を見れるんだってドキドキとワクワクが

 

止まらなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 


そして迎えた京セラ初日。


1曲目がまさかの"Lil miracle"だった。

 

 

 

 

もう、5人がね、本当に嬉しそうで、

 

目に分かるようにニヤニヤが隠しきれてなくて

 

それがとてもとても嬉しくて、『ああ、今、

 

リトかんが夢を叶えてる瞬間なんだなあ

 

と思うと幸せすぎてどうかなりそうだった。

 

 


京セラドームで、夢が叶ったね。

 

とんでもなくキラキラしてて本当に

 

本当にかっこよかったよ。

 

 

 

 

 

こうやって少しずつ夢を叶えていくリトかんち

 

ゃん、本当にかっこよくて誇らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、"成長した1年"  

 

 

 

これは、2020年8月15.16日に行われた

 

 

関西ジャニーズJr ドリアイ公演。

 

 

初めてLilかんさいが  "関西Jrの先頭に立つ"

 

公演だった。

 

 

 

私はこれまで、Lilかんさいを "まだまだ成長過

 

程だからこれからが楽しみな5人"として応援し

 

てる事も多かった気がする。

 

 

 

 

だから正直、ドリアイ公演を見る前は

 

ほんの少し心配もあった。


彼らは高校生5人組。大丈夫かな、今まで

 

引っ張ってくれてたお兄ちゃん達がいなくて、


Lilかんさいとちびっ子達だけで成り立つ

 

のかな、回せるのかなって。

 

 

 

 

 

 


でも、そんな心配は要らなかった。

 


びっくりした。本当に衝撃だった。

 


彼らが

関西ジャニーズJrの

  先頭に立つ5人』  に相応しすぎて。

 

 

想像を遥かに上回りすぎてて。

 

涙が止まらなかった。

 

恐ろしいぐらいに成長してた。

 

 

f:id:yunodesuyo:20210121234549p:image

 


まず、斗亜ちゃんの掛け声で始まる

 

 

大きな円陣。

 

この時点でもう最高が決まってた。

 

f:id:yunodesuyo:20210121234459p:image

 


皆さん楽しむ準備は出来てますか!

 


楽しませる準備は出来てますか!

 


僕達一人一人が主人公です

 

 

 


   ""  一人一人が主人公 ""        

 

 

 

 

そうなのよ。松竹座に立つ関西Jr達にとって

 

ピッタリで素敵な言葉だなって思った。

 

 

 


盛り上がれんのか!!!

 


 \俺ら次第や~~!!!!!

 

 

行くぞ!!!』\っっしゃ〜〜い!!!!

 

f:id:yunodesuyo:20210121234522p:image


もう感情があまりにも滝。


これを書いてる時も鳥肌が止まらない。

 

 

 

 

 


2年ほど前のるたこじが関西Jrから羽ばたいて

 

最後のコンサートとなったあけおめ終演後に

 


(るたこじの2人が抜けたら)もう関西Jr、これ

 

からどうなっていくのか…

 

 

 

って大号泣してた斗亜ちゃん。

 

 

 

 

 

そんな斗亜ちゃんが指揮を執る関西Jrの円陣を

 

見て、2年ほど前のその号泣してる斗亜ちゃん

 

を重ねてしまってもうムリだった。

 

 

 


確実に成長して、確実に前に進んでる。

 

 

 

 

 

f:id:yunodesuyo:20210121225257j:image

 

 

 


幕が下ろされる時も

 


斗亜ちゃんの『俺たちが~!!』で

 


それに続いて皆が

 

関西~~Jr~~~!!!!』と声を出す

 

 

光景………もう涙しか出らんだろ…………

 

 

 

 

 


斗亜ちゃんが心配してた関西Jrは、これからは

 

斗亜ちゃん、彼の手で支えるんだなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


歴史ある関ジュの曲を盛りに盛り込んでた

 

楽しすぎるセトリ。


あ~関西Jrだな〜ってめちゃくちゃ

 

しみじみしてしまった。

 

 

 

こんなに楽しいセトリなことあるかよ!って

 

ぐらい楽しすぎるセトリだった。

 

Lilかんさいはキラキラ路線で行くのかなって

 

思ってたけど、関西らしさも沢山出してくれ

 

る。この子達が関西Jrを受け継ぐんだなって。

 

 

 

 

 


3公演中1公演しか見れない予定だったけど、


もうどうしてもどうしても見たくて1つの予定

 

を削ってもう1公演を追加で見たぐらい。その

 

くらい大好きな公演だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


特に感動したのは風雅の回し。

 

コントコーナーの放課後Lilではちびっ子達を

 

1人でサバサバと回し、フォローする姿。


りとる5人のMCでも自分から沢山話して回す

 

姿。Lilかんさい2曲目のオリジナル曲、

 

"Tell me Tell me !! " が出来たと

 

嬉しそうに報告してくれる姿。


全部新しい風雅だった。泣いた。

 

 

 

f:id:yunodesuyo:20210121225215j:image
f:id:yunodesuyo:20210121225219j:image

 

 

 


沢山悩んでくれてたんだね。


MC、本当に頼もしかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


琉巧はこの時初めてラップを挑戦してネクス

 

で披露してくれた。好きでラップをしてるとは

 

聞いていたけどそれを活かして披露してくれた

 

ことが嬉しくて仕方なかった。

 

あけおめで披露されたNo Limitでも、ガッツリ

 

ラップパートを任されてたから、これから先、

 

ラップのパートを琉巧が任されるんだなと思う

 

と、自分の強みを持って、挑戦したという事実

 

がかっこよすぎる。ダンスも目を奪われるくら

 

い腕を上げていて、最年少、本当に誇らしい。

 

 

 

 

こたちゃんのパフォーマンス力のスキルアップ

 

力。いや、本当に凄いんだよ。

 

私が特に感じたのはあけおめ公演なんだけど、

 

魅せ方が見る度に上がってる。いや、本当に

 

カッコよすぎるんだよ…それもこたちゃんの

 

努力の積み重ねなんだろうなと考えると

 

本当に尊敬する。

 

そして メンバーが口を揃えて言う"優しさ''が

 

Lilかんさいにとってどれだけ大切なのか。

 

最高の癒しリーダー。ありがとう。

 

 

 

 

にしたくちゃん。愛が止まらないのでまた別に

 

書きますが、私は特にあなたのアイドル力と

 

挨拶などの言葉選びが大好きで。

 

単独公演でも、あけおめでも、優しく

 

寄り添ってくれた。

 

アイドルとして成長した姿を沢山見せてくれた

 

1年だった。

 

 

Lilかんさいの事を愛してやまないにしたくちゃ

 

んが本当に大好き。いつも幸せをありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって1年を振り返ってみると、この1年で

 

たくさんの経験をしたLilかんさい。

 

 

 

こたちゃんに関しても書いたけど、

 

最近のリトかんちゃん、

 

魅せ方の成長が凄まじい。

 

見る度にこう思ってるのでちょいと大きく

 

書いてしまいましたが、本当に凄くないです

 

か?????

 

 

これまでかわいいかわいいだった5人なのに、

 

この頃かっこよさにやられまくってる。最高。

 

これからどんなアイドルになっていくのか、

 

本当に楽しみで仕方ない。

 

 

 

 

 

それと私が思うLilかんさいの魅力のひとつ、

 

 

圧倒的仲の良さ。

 

 

 

ド直球だけど、本当に仲良いよね。

 

仲良しエピソードなんてありすぎるけど、

 

心の底から楽しそうで、見てる私達もニコニコ

 

になれるのがリトかんの素敵なところ。

 

 

 

 

 

ただただ仲良しグループなだけじゃなくて、

 

その "ガチの仲良さ" を活かしてグループにして

 

るところ、最年長と最年少の年の差が約1年間

 

しかないという、他のグループにはない年齢の

 

近さを武器に、自分の意見を言いやすい環境が

 

あるのも魅力的。素敵や。

 

 

 

 

 

 

 

Lilかんさいは少しずつ経験を積み重ねて、

 

悔しい事も沢山経験して、それをバネにして

 

【夢】という大きな目標を掲げて、

 

一つ一つ彼ら5人の努力で叶えていってる。

 

 

本当に本当にかっこいい。

 

 

その【夢】を叶えたら、次の【夢】を教えて

 

くれる。次は  "単独で城ホを埋めること"

 

だもんね。叶えられる。

 

5人なら絶対叶えられるよ。叶えるよ。

 

 

 

近くには 3月に春松竹、ANOTHERで初めて

 

史上最年少座長を務めることが決まったね。

 

本当におめでとう!!!!!

 

無事に幕が上がることを願ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と書いてきましたが、

 

リトかんちゃん、いつも癒しと幸せを

 

本当に本当にありがとう。

 

 

 

 

 

これからもどんだけ仲良いんだよ!って

 

ツッコミたくなるぐらい仲良くて、

 

美味しいものいっぱい食べて、

 

いっぱいゲームして、高校生活楽しんで、

 

全力で楽しくアイドルが出来ますように!

 

 

 

 

2周年おめでとう㊗️

 

 

 

Lilかんさいに幸あれ!!!!!