365日越しの思い出話

 

関ジュ 夢の関西アイランド2020

in京セラドーム大阪

〜遊びにおいでや!満足100%~


の初日からちょうど1年経った今。

 

 

f:id:yunodesuyo:20210111112719j:image

 

言葉では表せないほど素敵すぎる景色だった。やっぱりこの夢のような景色、これから先も絶対忘れたくないなと思って1年越しだけどメモ程度に文字に残しておきます。

 

 

 

 

OP前

会場入りした瞬間、流れる関西Jrの曲(カラオケver.)たち。最近の配信ライブでも会場入りしたら流れてるけど、これを聞くだけでちょーちょーすーぱーハイパーミラクル(cv.西村拓哉)テンション上がる。もう最高。

 

 

 

 

開演時間17:00の約15分前。


私の席がメンステ左側の入り口付近だったから
聞こえてきちゃったのよ(泣)
関西Jrのあの円陣が(泣)特にちびっ子ちゃんの『うお〜~~~~!』て声がめちゃめちゃ聞こえてもう感情は既に上の空。

 

 


約10分前。


セットの奥から、青のキラキラした人達が階段を移動する姿がチラチラ見えてしまった…

(エッ…なにわさんのダイスマ衣装…1曲目はあの衣装でダイスマ…?)なんて話してた。

 

 


そうこうしてる内に直前に始まる関西👏🏻👏🏻Jr👏🏻👏🏻 コール。ドキドキ。

 

 

全ての明かりが一瞬にして暗転し、悲鳴で鳥肌が立ちまくる、ライブあるあるを経験した。最高。

 


OPは正直高ぶりすぎてあまり覚えてないけど、どこかしらで小さい影がめちゃくちゃ大きくなって、そこでなにわAぇリトの3グループが登場するかと思って悲鳴に包まれたらそこのシーンでは登場しなかった事だけは鮮明に覚えてる(笑)

 


旗を掲げて入場してくるかわいいちびっ子ちゃん達。


後の千田藍生くん(後のでもない)が運んでくる金の魔球。セットしたかと思ったら、バクステまで転がる魔球。やばい。なんか始まる。

 

 

 

 

 

パ〜~ン!!!!!✨


"何十回  何百回  何千回〜~♪"


モニターに抜かれる顔面最強キラキラアイドル西村拓哉さん。


あのにしたくちゃんは一生忘れないだろうな。

 

 

 

夢だ。夢だ。夢だ。もうあれは夢だ。

その時も夢だって思ってたけど、今思い返しても本当に夢。
ちょっと本当にね、Lilかんさいね、キラキラしすぎてて凄かった。とんでもなかった。


""ドームで自分たちのオリジナル曲を歌う""


という夢、叶えられたね。本当におめでとう。
その瞬間を見れたことが嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

 


風雅は相当嬉しかったのか、モニターに自分が映る度にニヤニヤしてて、めちゃめちゃ可愛かったな。隣に居た妹はそれを見て沼落ちて現在風雅担をしてる。人生って楽しいね!!


(そして開演前に見たキラキラ青衣装がリトかんちゃんだった事を知る。あの大天使衣装、天才的に可愛いよ…………)

 

 

 

 

 

 

続くAぇさん。ひたすらにかっこよすぎるでしょうよ。あの、、勝手にしやがれが好きすぎたので先に話してもいいですか、、

 

f:id:yunodesuyo:20210111155835g:image

 


めっちゃくちゃ楽しかった。Aぇさんのライブって、めちゃくちゃ楽しいな。私たち自身も楽しすぎるんだけど本人達も本当に楽しそうに楽器を奏でて、歌うのがあまりにもAぇのえぇ所すぎる。

 


会場の一体感が凄いというか、全てを忘れて
"楽しい!"   "最高!"の気持ちになれる瞬間。

 

 


けーえーえぬえすえーあいじぇーゆーえぬあいおーあーる! !は、くっっっっっっそむずかったけどな!!!むずすぎたのも超超醍醐味!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてなにわ男子。

 


まさかのゴンドラで上から登場するなにわ男子。ダイヤモンドスマイルのイントロがかかってパーン!!!(キラキラ〜)という音と同時に姿を見せるなにわ男子。

 

 

f:id:yunodesuyo:20210111160025g:image

 

あまりにも似合いすぎてた。

最高のアイドル7人だった。

あの煌めきを放つなにわ男子、本当に凄い。

 

私は座席が真横だったから正面からなにわ男子の姿は見えなかったからモニターで見てたけど、本当にいるんだなあって夢心地になってた。あれは今見ても、何回見ても鳥肌たちすぎて鳥になりそうだもんな…

 

 

f:id:yunodesuyo:20210111155908g:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同じぐらい印象に残ってるのが、

GOGOエキスポmini を開催してくれたこと。


VTRが流れてそこにGOGOエキスポの文字が見えた時、嬉しすぎて泣くことを超えて動悸がした。どういう状況だよって感じだけど、本当に泣くとか、感動とかそういうのをゆうに超えてた。

 

開催することが出来なくて悔しい思いをしたGOGOエキスポをハッシュタグでも開催してくれたなにわ男子、京セラでも開催してくれたんだよ、(涙)


こんなに逆境をどんどんプラスに変えて楽しませることの出来るグループがいるなんて。


僕空から始まる明るいメドレー。
本当に楽しくて嬉しかった。

 

 

 


特に私が大好きだったのが、Dear WOMAN
センターステージではっすんを囲んで歌うなにわ男子の姿。本当に多幸感とキラキラに溢れまくってた。

 

はっすんの"幸せをありがとう~"とか"ありがとう〜!"を聞くと、いやあああ😭😭😭こっちのセリフだってば😭😭😭😭😭😭😭となるのは毎度のこと。本当にDearWOMAN最高だった…………

 

(そしてあの長尾ちゃんが初めて作ってくれた衣装、私服に近い衣装だな〜と思ってたけど、肉眼で見たら遠くからでもキラキラが見えて、長尾ちゃん本当に素敵すぎる衣装担当だなあ、ありがとうね(涙)となるなどした)

 

 

 

 

 

そして、My dreams。

本当に、泣きすぎて、悲しい事に、記憶がほぼ無い。


なんか…マイドリ聴くだけで泣いてしまうという…アレです。イントロのね、雨音の時点でもう。。という感じ。なんというか…マイドリを聴いてる間、どうしようもなく関西Jrが大好きで、泣きながら目を背けてしまうぐらいだった。

 

1年前のあけおめで大号泣してた人たちとは全然ちがった。それが逆にグッときて、涙が止まらなかった。彼らはみんな、確実に前に進んでるから。凛々しかった。凄く。


大吾くんと斗亜ちゃんは泣いてるように見えたけどね☺️

 

 

 

 

 

そしてここからは1年前にメモしてレポを
内容と時系列はバラバラですが
関ジュお得意の(?)コピペをしていきたいと思います

 


関西アイランドセリフとbrotherがまさにし
でまさにしだったので無理本当に無理(語彙どこ)

 


おおきくな〜れ☆ボク!!で長尾ちゃんが
『目標はみっちー(の身長)を抜かすことです』的なこと言ってて可愛すぎて倒れた

 


りゅちぇを双眼鏡で見たらびっくりするほど可愛いなぜ??なぜあんなに可愛い???

 


torn  みちきょへ  スタイル  えぐい
みっちーの白さ  えぐい

 


koi-wazurai(大吾くんみっちー長尾ちゃんにしたくちゃん斗亜)メンバーがやばい、好き
みっちーが歌い始めた時京セラ揺れた絶対

 


LIPSの最初の正門さんのリップ音どエロい

 


末澤さん身長ちっちゃいなかあい

 


こじけん、初染め茶髪めちゃめちゃかっこいい


はっすん美声すぎるMonsterのはっすんパートずっと聴いてたい

 


Monsterのみっちーが指揮するところ、あまりにも美しかった

 


風雅ファンサマシーン

本当にずっとニヤけてるあまりにも可愛い

 

紫耀くんから誕生日プレゼントが家に届いた大吾くん

 


みっちーにしたくちゃんで関西アイランド終わりに追っかけっこしてたかわいいいい

 


大晴がステージからはける時に、手で、
"この景色を忘れない"みたいなポーズしてた(泣)


みっちー実物じゃなくてモニター見がち、見てる時ずっと口空いてるかわいい

 


にしたくちゃんの挨拶、泣くしかない。お兄ちゃん達………………………

 


大吾くんの『お席の方にお座り下さい』
で座れる嬉しさ、半端じゃない

 

大吾くんとリチャのお誕生日サプライズ

幸せすぎて言葉が出ねえ…

https://j-island.net/movie/play/id/3755

 

 

 

現場の前日の夕方にルンルンで美容室に行って
ショートカットに切ってもらって、(大吾くんのタイプ参照)(めちゃめちゃ浮かれてんじゃん)
その足取りで新幹線で食べる用のお菓子をスーパーで買って、セブンで朝ごはんのツナマEおにぎり(ここツッコむところですよ)とサラダチキンとふんわりしっとりパンケーキ(これめちゃ美味しい)とカルピスを買って、家に帰って妹と参戦服のチェックをする。

 

もう既に超テンション高すぎるから歯磨きしながら少クラ見て爆笑したりして〜明日やん〜やばいね〜とか言ってソワソワしながら就寝して。前日の夜から始まってるのよ…思い出すだけで楽しすぎる…早く現場のある世界に戻って〜と願うばかり…

 


当日の朝。現場の日の朝ってなんであんなにスッキリ起きれるんだろう、毎日現場のある朝だったらいいのにな~とか思いつつ、着替えて、メイクして、キャリーケースとグッズの確認をする。まだ真っ暗なのに駅に向かって、始発の新大阪行きの新幹線に乗るのがめちゃめちゃ嬉しくて。関ジュの歌を聴きながら新大阪駅へ到着。


乗り換えに慣れてないポンコツ方向音痴なので
めちゃめちゃ戸惑いながらやっとの思いで京セラドームに到着。


列に並び、メモをソワソワと確認しながらグッズを購入するのも、うちわを持って大量に写真を撮るのも、浮かれて双眼鏡に付ける紐をメンカラにしちゃったりして買ってしまったのも、プリクラ行列に並んでバタバタしながら撮ったプリも、フードコートでディッパーダンのクレープを食べながらROTを見て、『うわ〜こんな人達にもうちょっとで会えるんやね~』って会話したことも、全部全部思い出…

 


入場する番号にたどり着くまでにチラチラと見える、スモークがかかった会場が見えて、
テンションが上がりすぎておかしくなりそうになったのも、思い出すだけで泣いちゃうな…

ひぃ〜現場!行きたいね!!!!!!!!!

 

 

様々な色のペンライトの海、とっても綺麗で

うっとりした。関ジュのみんなも、日誌やインタビューで "最高の景色だった"と言ってくれたこと、凄く嬉しかったな。

 

 

 

 

なにわ男子、Aぇ! group、Lilかんさい、

関西ジャニーズJr、全員輝いてて、京セラに立つ皆はすごく楽しそうで、まさに"夢の関西アイランド"だったな、素敵な思い出を本当にありがとう!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

関西ジャニーズJr、大好きだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!